台湾芸能最前線
(2001.05.17放送分)


      番組開始(オープニング曲戻る?)。

      みなさんこんにちは台湾芸能最前線でございます。
      私はじょきょうです。
      はいみなさんこんにちは、今日も沢山ニュースがありますので是非きいてください。森下純菜です。
      今日はですねぇ沢山台湾と香港の中国大陸で起きました一週間の芸能ニュースをみなさんに
      そうですねぇ
      お伝えします。どれからいきますか?

      台湾、香港で起こった?日本の…日本人のニュース?
      活動ぶりをちょっとしょうかいしてくださぁい。
      はぁいいきまぁ〜す。

      まずですねぇ5月9日にですねぇGRAYのタクロウさんとテルさんボーカルのテルさん
      が、えっとぉ台湾に来ました。はぁい、空港にはですねぇ100ものファンがお出迎えをしまして
      そのGRAYさんをウエイテン(?)台湾で人気のグループに8月の福岡コンサートのゲストを正式に要請

      はぁい続いてはキンキキッズの香港コンサートが行われてですねぇ満員
      香港の新聞紙で全場爆満、会場全て爆発のような、かいじょうばくまん

      ジャニーズジュニアも応援に香港にやって来た。
      香港では空港で300名のファンが来た
      スゴォ〜イ私も台湾に来たじゃないですか、その時のォ夕方のニュースとかでェ
      やっててぇスゴかったァ、みんなきゃーってやっててぇ二人ともなんかぁ
      どうしよう?っていう感じでェ、あぁ〜こっちでもスゴイ人気なんだぁ〜と思ってェ
      日本人としてうれしかったですねぇ〜

      えぇ〜5月10日のニュースです。
      はい、来台のGRAYのタクロウさんとテルさんはですねぇウエイテンのメーデー?
      五月天と書いて、はい、に会い、正式に8/11の福岡ドームのコンサートのゲストを要請しました。
      はいウゥーイェイテンの日本の旅費と宿泊費の全ては完全にGRAY側が用意する。
      しかしこのコンサートはオールナイトというてんが条例に抵触するというおそれがあるとのことで
      ちょっと暗黙(?)を込めているんです。
      日本と台湾でどうするのがいいのか考えている。

      その後GRAYのタクロウさんとテルさんはですねぇ、香港に行きましてェ
      夜9:20に空港に到着すると、詰めかけたファンはI'm in Loveや
      グローバルコミュニケーション新曲ですねぇ
      を合唱して迎えたそうですよぉ〜
      これはオリコンチャートでも一週間目でトップなんですよ。
      そうサスガGRAY最近ズット新曲を出してなくってぇ、やっぱり新曲だしたらァ
      うぅ〜んスゴイなぁ〜と思いました。

      そしてですねぇモーマンタイ2のパート2のクランクイン
      主演の岡村孝史さんそして監督のチャンチャウそしてユンピョウあとキャンディーロー
      あとサムリーらが出席しました。
      その主演の岡村さんはユンピョウに会えたのが大変うれしそうで、
      ボクは12歳からあなたのファンでした、一番スキな映画はプロジェクトA、
      ジャッキー・チェンとの、です!とそのユンピョウにゆった。
      プロジェクトAというのは十数年前の映画。
      ユンピョウはその中でパートナーをやってた。刑事役
      その時に岡村さんは12歳。スッゴイ昔で。

      ところでキンキキッズの二人はですねえぇ2日間の香港公演を終えて
      10日に台湾へ出発。なんとGREYとちょうと交代で。

      そしてミス香港のロケが日本と韓国でありました。
      チンシャオチュンは、20人の出場者とともに日本で2日間で8箇所のロケ地を回るそうです。
      忙しすぎてショッピングに回る時間もなかったそうです。

      そして5月11日のニュースです。
      11日にキンキキッズとジャニーズジュニア24人は香港から台湾に移動
      午前10:31に到着した中せい国際空港にはファン100人が詰めかけて金切り声?
      なんですか?金切り声って?キャーって言う声?黄色い声?
      をあげて出迎えたそうです。

      台湾から香港に移動したテルとタクロウさんはニコラスと対面いたしまして
      8月のGRAYエキスポ2001のグローバルコミュニケーションというあのぉ
      コンサートにゲストとして正式に要請しました。
      をぉ〜
      台湾はウエイテンで、香港はニコラス…スゴイ人たちを迎えますねぇ〜
      5月22日に発売されるニコラスの新しいアルバムその中で、
      ギタリストのスギゾウさんと大黒摩季さんとか日本のミュージシャンが参加して作成?

      そしてとうとう香港に帰ったという、アンディさんは日本でですねぇ
      草餅やラーメンやいろんなものをお召し上がりになったそうです
      あたしがねぇ〜友達だったらスゴイいろんないいところを案内…はは(笑)
      そうですねぇ今度紹介してあげましょう(笑)

      はぁいそして5月11日のニュースです。
      えぇ〜11日からキンキの台北コンサートが開幕してですねぇ
      ところでコンサート前はツヨポンこと堂本剛クンは西門町はぁい
      をお忍びで歩いた…けどファンとか他の人に見つからなかった。
      にしもんちょうとか結構キンキキッズの写真集とか売ってる…
      原宿とかセンター街みたいな所なんですけどもォ
      平気であるいた…
      まぁでも日本より安全ダと思いますよォ〜ははは(笑)まだ大丈夫!
      ファンが見ると…
      まさかって思うんじゃない?
      だって私も日本とかでェあのぉ新宿とか歩いててェ芸能人の人とか見るとォ
      みんな気づいてないですもん。だからあんまりそんなにまさかっていう。
      純菜ちゃんも歩いてる時みんな気づいてないんですか?
      あのぉ気づいてないっていうか…知られてない(笑)んじゃないですか?ははは(笑)
      ダメですよそれは(笑)
      気づかれる事だってありますよ!(笑)
      本当ですか?
      はぁい!ちゃんと握手した事もありますよ!私もちゃんと頑張ってます(笑)
      そうですねぇ有名人ですからねぇ〜
      はぁい!

      じゃあ13日のニュースに行きたいと思います。
      韓国のユンピョウと深田恭子さんはドラマ、フレンズで共演する事が決定しました。
      日本で韓国のキムタクと紹介された事に対し、韓国のユンピョウファンが、
      韓国人的民族自尊を踏みにじられたと怒っている…失礼な話ですねぇ〜
      昔から韓国から日本は敵のようにけんかしてた?
      うぅ〜んそっかぁ〜
      東京の学校の時に良く韓国の学生とけんかしてた。
      あらまぁそうですかぁ
      だからねぇ結構韓国人ってコワイ(?)#をぃをぃ!
      あぁ〜っそっかぁ〜じゃぁそんな日本にもそういう意識があるから
      韓国のキムタクと言われるのはちょっと心外だっていう…
      ジャニーズ事務所も 〜〜のキムタク に報道の禁止令をだした。
      あぁ〜、っていうかぁまぁ木村拓哉さん自体がキムタクって呼ばれる事があんまりイヤ
      っていうのは、なんか雑誌とかのインタビューで読んだ事があるので、
      私はぁキムタク…なんて言わないですよ!木村拓哉さんって言ってますけど。
      まぁねぇ仲良くねぇ〜いいじゃんねぇ〜
      仲良くしていただきたいと思います。はぁい

      ところで先日日本のフジテレビで放送されました。アジアスーパーライブですが、
      台湾ではアジアスーパーライブ2001東京演奏会として5月14日にテレビビーエス?
      TVBSGでようやく放映と運びとなりましたぁ〜
      午後3時〜5時という2時間番組で日本の倍の時間でやってるんですよ、
      ほぉ〜スゴイねぇ〜
      最後のトリっていうのは東山さんの…???
      スゴク魅力的で全部の演奏ライブをピリオドをうった。
      うれしいですねぇ〜なんか日本誉められるとうれしいですねぇ〜

      そして5月14日のニュースです。
      アンディランさんとサミージェンの夏休み映画、チョウセンナンニュイ
      がまもなく…、おもしろいからねぇ紹介してください。
      はぁいサミーチェン演じるミニモという役名なんですけど。
      そのミニモが初恋の人黒川クンにフラれてショックのあまりデブになってしまう
      ふふ(笑)そして10年代、10年大スターとなった黒川クンはぁ
      ミニモと再開したいと思うんですけどぉ
      ミニモは自分のデブさを恥じて会おうとしないんです
      その後デブ仲間のアンディふんする、テイサイ、の助けを借り
      45日以内にダイエットする物語だそうです。
      アンディランもデブになってる?
      そうですねぇデブ仲間ですミニモの友達。
      でもアンディランさんのデブ見てみたい!へへへ(笑)
      カッコイイ人はどんなふうにふんするのかちょっと見てみたい。
      サミーチェンもきれいな女優だからぁ
      そう!昔ねぇあの日本のドラマで、葉月里緒菜さんがぁ…もそういうドラマの中で
      デブからヤセるっていうのがあったんですけどぉ〜
      お母さんが…菅野美穂さんがいじめるそんなドラマがあったんですけどォ〜
      そうでも元々キレイなかただったのでェ太っててもやっぱりかわいかったデスよォ!
      だからサミーチェンさんとかも…、
      特殊メイクは時間がかかるそうで、毎回毎回の撮りで…
      あぁ〜時間が、楽しみですねぇ〜はい。

      ところで香港でも人気の日本マンガ、イニシャルD、
      の映画がプレミアが13日の夜にですねぇ香港でやりました。
      台湾でもですねぇこのイニシャルDが今上映中なんですけどォ
      日本からは宣伝活動してないんですけど、香港ではトヨタAE86って
      その車で宣伝してます
      またその映画の主役の藤原拓海さんのまねをしました、…らがその車と一緒に出席
      AE86はエンジンのナンバーが86番
      詳しいですねぇ〜
      見てました。はは(笑)
      私もなんかぁ日本で深夜やってた時があってぇ何回か見たことあるんですけど。
      マンガがアニメになって今度は映画版になって、見ててカッコイイですよ3D
      キレイ!
      それは楽しみですぅ〜

      チンチェイン監督のモウマンタイ(無問題)のロケ昔の酒場で
      岡村さんの役は酔拳という、カンフーのワザ?酔拳?
      グリーンデスティニの…にもふんするという
      そういうシーンがある?ほぉ〜
      楽しみだなぁ〜モウマンタイ


      はぁいそして続いては台湾編のニュースいきたいと思います。

      5月9日です。
      えっとぉサミーチェンが台湾にはつか…じゃないようか、
      8日発売された北京語の新曲、カンセイの宣伝活動をしました。
      13日には日本に映画ロケに向かったそうです。

      そして5月8日はテレサテンさんが急死してから6年目になりました。
      記念CDが発売された。タイトルはフランス語で、発音できない…意味は忘れない。
      日本でも美空ひばりさんと記念の活動…
      一方は日本の歌姫でテレサテンは台湾で有名な歌姫で…
      永遠に残っていく歌い手さん

      そして5月10日のニュースです。
      ミッキーウー主演の映画、チューリェンダックシュー、初恋物語では
      もとシャンフートォエの仲間のショポンも友情出演することになり
      上海で5日間撮影に加わりました。

      そして9日にカンヌ映画祭が開幕しました。
      台湾からはタイミンニャン監督、あとリカンセン主演のリンナンチェン
      今こちらは何時?という意味の
      テェンシーマッホォ、なんとかマンボという日本の歌なんですけど。
      コンベンション訪問で出品されましたぁ

      11日
      チャンチェンとイシンチェのアイニーアイオーがプレミア上映されました。
      ところでチャンチェンはグリーンエスで国際的に評価され
      今年はハリウッドに進出する計画があるのだそうです。

      そして14日のニュース
      サミエルホイの999本の薔薇のメークがあったんですけど。
      彼の新しいCMが決定されました。
      そのギャラは7桁の台湾ドルだそうです。


      次は香港のニュースにいきたいと思います。

      シンガポールで買い食いをしていました。食中毒で倒れたリリシオンが
      ロシアから香港に帰りました。

      ハーロンコクに主演した新しい映画のパート2と言うべきのテンローホー
      ヒコソ、の野獣の瞳という映画が月末に公開されます。

      そして昔アローがやってました123のCMが……
      クマさんのぬいぐるみで共演しました。

      そして5月10日のエピソードはですねぇ
      新しいアルバムビジュアルダイアリーが発売されました。

      そしてロイチョンがですねぇまた霊感の書、リンファンソンシ
      コワイおばけの映画にゲスト出演

      イキージンが香港台湾でですねぇハイチーのテンコンという映画で出演しました。

      そしてコンビはですねぇ、まだキレイなお母さんですねぇ
      先月は1200の香港ドルでクッションを買いました。

      ファントンシーの新しいドラマですねぇ

      そしてシルビア…監督のエディソンチェン…ヒコソですねぇ
      そしてリシチェン共演のプリンセスリーが10日クランクインしましたぁ〜

      レインリーがエプソンのプリンタでスゴイ化粧をしました。

      そして次の12日のニコラスチェはニュースが11日にキヤノンの秘密パーティに出席
      そしてエディソンは、毎年恒例の記者会見で…

      アンピバタは1日にカンヌに入りましたが…11日に香港トゥナイトに参加しました。
      その模様はサモハンキンポー、ピーターチャン、あとジャッキー・チェン……
      結構映画界で有名な人たちがその出席しました。

      かわいい子犬を見つけて空き時間にその子犬と遊んでいた。
      犬は香港語と英語どっちではなすのかなぁ?
      それはもう言葉は…



      チャートをお伝えします。

      今週の台湾チャート
      10. 倉木麻衣
      09. サンアップ
      08. GRAY
      07. ドリームカムトゥルー
      06. さくら
      05. SMAP
      04. 19
      03. 浜崎あゆみ
      02. 宇田多ヒカル
      01. ミーシャ

      今年の夏休みにやってくるということで台湾でコンサートひらくという
      予定もありましたミーシャ。
      今週の台湾における日本のチャートのNo.1トップにランクインしました。
      ということでねぇ
      また来週同じ時間でねぇ
      はぁい!
      純菜ちゃんとボクじょきょうが台湾中国香港各地の
      はぁいアジアの
      ニュースをみなさんにお伝えしたいと思います。
      はぁい!
      それではよろしくお願いします。
      バイバイ!
    感想
      今回はだいぶノイズと、混信?できき取りにくい(涙)
      後半はカタカナが相当意味不明です(爆)
      まぁじょきょうさんの言葉はうまくききとれません。
      ここの内容は信じないほうがイイと思われます(爆)
      雰囲気だけを参考程度に…

      相変わらず漢字…大丈夫かいなぁ〜(笑)
      日本の話題、日本自慢(笑)は楽しそう?だったので。
      そろそろ日本が恋しくなって…きてるのかなぁ?(謎)
      まぁもう5月も半ば。あせらずじっくり。
      悔いの残らないように頑張って欲しいですねぇ
      まぁそんなとこ。次回もガンバッテ!(笑)
      2001.05.17PM  

return