2001-03-04 純なトラベル6 in ハワイ 4日目


      純なトラベル6最終日です。
      なんだかんだで楽しかったハワイもあっという間に終わりです。
      今日は何時集合?6:50とかだったかな?
      たんまりと持って来た荷物を整理して、出発。
      ん〜さすがに自分の荷物の量にはまいった(笑)

      バスでちゃちゃと空港へ。
      空港につくと搭乗券を添乗員の佐藤さんからもらう。

空港で
      ここで、カリフォルニアから参加のボブさんとはお別れ。
      ばいちゃちゃぁ→
      荷物を預けて空港の中へ、
      そこで最後のドルを使い果そうとお買い物をする。
      自分はもう吸わないけど、お土産にHAWAIIと書いてあるマイルドセブンライトを20コ
      ゲートまでは徒歩で移動。帰りは09:05発のNW009便
      登場の待合室に入ってから免税品を受け取ろうとするが、
      さっき買ったばっかりのたばこがまだ届いてない。
      今日の分はまだ!だそうで、しばし待つ。
      もうみんな乗り込みはじめてからやっと届く。
      それから飛行機に乗り込む。

      帰りの飛行機は何してたかなぁ〜ボーットしてた。
      さすがに疲れたようで少しは寝たかな?
      機内食はカレーを選択して食べた。あとはソバ。
      ということで成田に到着。時間通り13:30かな?

      入国審査をして、荷物の出てくるところに。
      荷物を受け取る前に、ここで簡単に握手会流れ解散。
      ダラダラしててもしょうがないのでちゃっちゃと並ぶ
      何話したかなぁ?今回は良かったですよ。楽しかった。という話かな?
      頭がイタイって言ってたので、時差ぼけ?疲労。
      まぁいろいろ気づかいもしたでしょう。お疲れ様でした。>純菜ちゃん

      外に出て来た時間が14:00過ぎてた。
      帰る手段を選択。N'EXは池袋行きがない時間。
      リムジンバスのメトロポリタン行きが15:00と。
      中途半端だけどリムジンバスに決定。
      空港内でる氏とビールで乾杯!
      福岡まで帰るのに羽田から国内線の、る氏のリムジンバスを見送ってから
      ☆もリムジンバスへ。日本は寒いねぇ〜
      メトロポリタンから池袋駅へ徒歩3分。
      東上線、最寄り駅からさすがにタクシー1メータ(笑)
      ということで無事帰宅するのでした。


    感想
      ということでハワイまで行ってきました。
      純菜ちゃん、野間社長さん、JTB佐藤さん、今井さん、
      一緒に参加されたみなさんお疲れ様でした、
      そしてどうもありがとうございました。
      今回の旅行も楽しかったですね、いろいろ新しい体験ができたし、
      知れたし、ハワイという土地について自分で感じる事ができました。
      今までイメージしてたハワイとまたちょっと違った印象ですかねぇ?
      機会があれば行ってみたい場所ではありますねぇ。
      また、普段お話ししない人とも接する事ができたし。
      なにより、バカンス?気持ちいい時間でリフレッシュになりました。

      旅行面…
      今回の総額は161,840円+成田までの往復+現地の食事代等々
      そして5日間の休みが必要だったわけですが、これが高いのか安いのか?
      どうなんでしょうねぇ。単なるハワイ旅行だと高いのかも?
      でもこういう機会でもないと、みんなで旅行する機会もないですし…
      次にまた企画があったら多分参加するんでしょうねぇ(笑)。
      得られたものからすれば☆的には納得してます。

      時期…
      月始め1日というのは…朝会社行って作業してから行ったよ!(爆)
      あったかいところに行くならまぁ一年中いつでもいいんでしょうねぇ
      それよりもハワイから帰ってきてからの温度差にまいったよ。
      東京じゃぁ雪ふったもん。温度差20度以上…思いっきり風邪ひいた(爆)
      成田での換金は$1=120円その時は円安いなぁ〜不利!
      と思ったのですけど、今のレート考えるとまずまずだったのかな?
      あとで来たカードの請求は121円だから。

      純菜ちゃん…
      おなか…以外は気合いも十分で楽しませてもらえました。
      特にの水着(爆)
      期待を裏切らないというかそういう部分ではもう素晴らしい!
      ステージはもう少し…かなぁ?ご飯食べてすぐだからというのもあるのか?
      6曲というのはちょっと物足りない感じでしたかねぇ。
      まぁその他はいつも通り?という感じでサービスいっぱいだったかな?
      のんびりと(仕事なんだけど)楽しんでたようで、
      結構、素な面もふりまいていた感じですかね。


      まぁ実際に行って、楽しいしとてもいい想い出になったんだけど、
      次回もあるのかどうかわからないですが、(謎)
      一応要望というかそんな感じの事も書いておきます。

      スケジュールに関して。
      今回は毎日何かしら時間拘束がありましたが、時間の設定が中途半端。
      夜なら夜だけの拘束。昼はフリータイムにする(2日目昼から集合…)、
      1日拘束するなら、その中でのフリー時間は必要ない(3日目のプール)。
      常にタレント一緒に行動できるとは参加者も思ってないと思うので、
      時間をうまく使えるような日程を組んで欲しいと思います。
      催しは催しとして隙間なく、それ以外の時間は他の事ができるようにねッ
      #1日目の日程は良かった。

      参加者側の心理からすると、ハワイで撮影会。
      普段の撮影会を知ってる(きいてる)人からすると、
      撮影会がメインだから参加するのどうしよう?
      と迷った人も居たようですねぇ
      撮影会というシーンは確かにあったんだけど、
      ファンの集いでもあるわけで、ここがなんとも中途半端な感じはしました。

      実際には撮影タイムもあるけれどそれだけではない。
      というところでしょうかねぇ?
      今回で言えば、撮影会なら撮影会で1日やって欲しかったですかねぇ
      それの為に今までカメラ持ってない人も準備してるわけですから。
      また、ロケーションの問題…
      いやみんなこれで満足だと思ってるならいいんだけど…
      ん〜もう少し事前に情報があるとよかったかなぁ〜
      もっと☆もその場でワガママ言えば良かったのかもしれない…と
      ちょっと反省してますが…
      ハワイなりのロケーションという感じでの写真は撮れなかったので。
      事前期待が大きかっただけにそこはちょっと残念でしたかねぇ
      そういう意味では、腐っても講師…なのかなぁ〜。
      いやもう一人でもこうしよう!って言える人が居ればいいだけなんだけど…
      ☆は気弱なので言えなかったです(爆)
      さて今回の写真を見たかた、☆の写真はどんな感じですか?
      BBSでもメールでも遠慮のない感想をお待ちしてます。>見たかた。

      ファンの集いという意味では…
      ペーパークイズとかそういうFCならではの催しがなかったですかねぇ、
      これはバスとかの移動がなかったから?
      まぁスケジュール的なものもあったのかな?
      そういう今までのファンの集い独特の充実感みたいなのが欲しかったですかね。

      アルテミス(野間社長)のウリは楽しいステージ企画と、ファンの集い!
      だと個人的には思っていますので、次回あるのかどうかわかりませんが
      またそんな魅力に期待しつつ感じたところを書いてみました。

      まぁ全体を通して思えば十分楽しめたし行ってよかったですよ。
      これ行ってないと相当後悔しそう(笑)
      さてこれをご覧になったかた…参加してみたくなりましたかねぇ?
      書いてる今日はちょっと気持ちがすさんでるので…(爆)
      よくない印象にならなれけば良いですが…

      以上です。
2001.05.04PM  


next って次はあるのか?(謎)
return