2001-03-02 純なトラベル6 in ハワイ 2日目その1


      2日目です。昨日はなんだかんだで飲んでました(爆)
      で、今日は午後1時集合なので午前中は特に予定ナシ。
      朝はMacで朝マック、メニュー限定だし安くないです。
      ABCストアで適当に買い物をしてから、まぁハワイ市内の観光かなぁ〜
      ということでワイキキビーチへ
      移動手段はJTBの無料バスOLIOLIトロリー(笑)
      ヒルトンハワイアンビレッジからホノルル動物園まで。

とりあえず動物園前で降りる、海岸まではスグ。
      この辺の海岸は人も少なくて静かでいいですねぇ。

見張り台
      所々にこういうレスキュー用の見張り台があるのねぇ
      なかなか赤い色が映えてます。

いやダイヤモンドヘッドを写真に撮ろうと思って出かけたのですが、
近すぎて絵にならない(爆)
      砂浜よりも芝生の中でひなたぼっこしてるのが気持ち良さそう!

水場
      水場があって、足や手を洗えます、こんなものでもなんかシャレた
      雰囲気デスかねぇ?水の出口の高さにバリエーションがあります(笑)


ワイキキビーチからのダイヤモンドヘッド
      岩が見えるようになった(笑)
      この辺に来るともう海岸は人でごったがえしてる。
      なんでこんな狭いところにわざわざ居るんだろう?(謎)
      ってその様子の写真がない…人に黙ってカメラ向けるのはなんか抵抗があったので(爆)

これは足として利用したトロリーバス

      ワイキキビーチの端から中心部まで歩いてきて、さてバスに乗ろう!
      と思ったら帰りのバスはこの辺一気に通過なのね(涙)
      JTB利用の日本人専用OLIOLIトロリーはドアなんてないのさ(笑)
      昼間は風が気持ちよくてよい!夜はちょっと肌寒い…かな?
      昼食をとりつつ徒歩で帰る事に…

ここで昼食
      オープンカフェのようなお店でランチ。
      日本人がいない場所?を選んだけど…店の前に写真のあるメニューを食べる(笑)

リムジンとバス
      こんなリムジンも走ってます。対照的なバスとセットで(笑)
      車のバリエーションはいろいろありますねぇ、(よくわからんけど(爆))


これはゴミ収集車?上から入れるんですかねぇ?


道沿いのヤシの木


戦車!
      通り沿いに US ARMY MUSEAM があった
      時間があったら見てきたかも?外に展示してある戦車をぱちり。

      午後集合…はちっと中途半端?昼間1日フリータイムならば
      もう少し有意義に時間を使えたかもしれない…

      ということでこのページには純菜ちゃん登場せず…
      すんません次へどうぞ!
      2日目その2へ続く


next
return