2001-03-01 純なトラベル6 in ハワイ 1日目その1


      純なトラベル6ということでなんとハワイまで行くことになってしまいました。
      この企画が発表になったのは、前回2000.09.18の純なトラベル5の解散まじか
      もう岡山駅につく…という段階のバスの中でした。
      その時は…え゛〜!〜〜〜!という感じでまだまだ先と思っていましたが、
      あっという間にハワイに行く時期になってました。

お約束の雨の中(笑)…池袋からN'EX31号にて成田空港駅まで
      成田空港集合は17:30第一ターミナルビルのGカウンター団体専用の受け付けですね。

受け付けの様子
      飛行機会社に預ける荷物を預けて ブースでパスポートを出して受け付けを済ませる。
      ブースの中に居るのは今回の添乗員JTB佐藤さん。

参加者に説明をする佐藤さん。
      全員受け付けを終了し受け付けカウンターの外で登場までの説明と
      お土産品のご案内。ここで一旦解散。

19:30発のNW010(ノースウェスト航空)に乗る45番搭乗口


飛行機の中…着席します。
      行きの飛行機は離陸してから悪天候で、揺れる揺れる(笑)
      こんなに揺れる飛行機は初めてだよ、をぇ〜
      横揺れ縦揺れ、お尻が椅子から浮くような揺れも何回か…
      ん〜ちょっと不安、まぁ1時間弱ですると揺れはおさまりました。
      途中食事1回着陸前に軽食1回、片道7時間ぐらい?で無事ハワイに到着

これは乗ってきた隣の飛行機ですがNWはこんなデザイン

      ん?雨?(笑)あぁ〜ぁ。少々蒸し暑い感じですね。
      空港に到着すると入国ゲートまでバスでぐるりと空港を一周。
      入国審査は大行列で…なかなか大変。
      と言ってる間に審査も終わり、預けていた荷物を受け取る。
      受け取ったら…展開して必要ないものをスーツケースに入れてホテルへ
      届けてもらう分をまた預ける。
      到着時刻は現地時間の3時ぐらい?とかまだふぉ照るにはチェックインできず(笑)
      そのまま市内観光となってますね。
      とりあえず上にあがる。しばしハワイの空気を吸って深呼吸。

もうビデオ出して撮影している人が居ます…○


ハワイへカリフォルニアからやってきたファンさんと合流

      あぁボブだぁ前日から国内便でハワイにやってきていたようです。
      準備だできたところでうさぎのマークのついた貸し切りバスに乗り込みます。
      市内観光です。
      まずはヌアヌ・パリというところで景色を見ます。
      ここはバスを降りて歩きました。風がとても強かったです。
      記念撮影パシャ
      簡易撮影会?(笑)



こんな景色が広がってます。

      それからバスに戻り、バスの中からパンチボウルを見学。
      墓地ですね。半旗があがってるとなんだっけ?
      心霊写真が写る…とかガイドさんに言われたような気がしたけど。撮っちゃえ(爆)

半旗のあがった状態

      それからカメハメハ大王像をバスの中から見る。
      をれも写真を撮る。…バスの中から写真を撮ってるヤツも撮る(笑)


      ヒロ・ハッティというところでショッピング
      もう早速お土産…って感じでもないなぁ〜(笑)
      ここで純菜ちゃんが緑のパッケージのMauna LoaのマカダミアナッツMaui Onion&Garlic
      をまわりのファンさんに手渡しでお薦め(笑)ポップコーンもおいしいそうだけど…飽きるって(笑)
      アロハシャツが沢山あっていかにも買え!といってる感じがしたので(笑)
      ☆ムるの3バカでお揃いのアロハシャツを購入…$27.99だったかな?

      お買い物$25以上でマグカップをくれた…重いよ(笑)
      外に出たところで記念撮影
      を〜モススナックというのがあったのでレモネードを買って飲む。冷たくておいしい。

      アロハタワーマーケットプレイスへ
      とりあえず記念写真…そのままなんか撮影会になってるし…(笑)
      そ〜ゆー場所でないでしょ?をれは1枚も撮ってない。(買ってもいない)
      JTBの集会場?みたいなところへ。JTBのカードの配布と昼食券の配布、お土産の販売…
      で昼食へ、肉を食った。味は、まぁ…ってとこでしょうか?
      ダンスを踊ってる女性がいたので撮影…してる人を撮影(笑)
      で、アロハタワーに登ってみる。エレベータが遅い狭い…
      でも景色はなかなかよかったですかね。でも暑い。


      1日目その2へ続く


next
return